![よくあるご質問アイコン](../../fileswp/denki/qa.png)
よくあるご質問
Q.きんがす電気の供給条件は?
当社が電力の供給をするため、原則として、次の全ての条件に該当することを供給条件といたします。
※供給エリア:中部電力管内全域(関西電力等は供給不可)
- 当社ガス供給を受けるお客さまであること
- ガスと電力のご契約者様が同一であること
- ガスと電力のご使用者様が同一であること
- ガスと電力の需要場所が同一であること
Q.いつから電力小売自由化なの?
2016年4月1日からスタートしています。
Q.いつからきんがす電気に切り替わるの?
切り替えに際して、スマートメーターの設置が必要な場合は、中部電力による取り替え作業が完了した後、最初の検針日以降の切り替えとなります。スマートメーターが既に設置されている場合はご契約手続き完了後(約10日間)の最初の検針日より供給が開始されます。スマートメーターが設置されていない場合はご契約後、手続き、スマートメーター設置完了後(約3週間)の最初の検針日より供給が開始されます。なお、お申し込みをいただいたお客さまには、後日、大阪ガスより書面で切り替えの予定日をお知らせいたします。
Q.どんな人がきんがす電気を契約するとお得?
電気をたくさん使用していただいているお客さまです。
詳しくは、個別の電気使用量または支払い料金を使って光熱費シミュレーションを実施させていただきます。(1年間の電気使用量、電気料金をお教えいただければより正確な電気料金シミュレーションが可能です※月別で12ヶ月分)
Q.契約をするにはどこに連絡をすればいいの?
名張近鉄ガスにお問合せください。供給条件等の説明や書面をお渡しする必要があるため、担当者がご説明に上がらせていただきます。
TEL 0595-65-2311
Q.売電はどうなりますか?
名張近鉄ガスは太陽光の買い取りは行いません。引き続き、中部電力が買い取ります。
ご相談、お問い合せ
名張近鉄ガス株式会社
TEL0595-65-2311/FAX(0595)65-9631