お申し込みからご使用開始まで

お申し込みから1〜2ヵ月で完了! ※スマートメーター未設置の場合

既にスマートメーターが設置されている場合は約2週間〜1ヶ月で完了!

お申し込みからご使用開始まで カンタン4STEP

STEP1 お申し込み

名張近鉄ガス本社・営業所にご来店、またはお電話にてお申し付けください。
担当者が改めてご説明に伺います。
お申し込みの際、ガスおよび電気の検針票をご用意いただくとスムーズです。

※1.現状の電気のご契約種別によっては、お電話で詳細情報を確認させていただくことがあります。
※2.ガスの検針票では、「お客様番号」が記載されており、お申し込みの際、お客様番号を確認するために必要となりますので、
お手元にご準備いただきますと、よりスムーズにお手続きをしていただくことができます。
※3.電気の検針票では、「ご契約種別」「ご契約容量」「中部電力のお客さま番号」「供給地点特定番号」が記載されており、
供給切替のお手続きには必要となりますので、お手元にご準備いただきますと、よりスムーズにお手続きをしていただくことができます。

なお、現在ご契約中の電力会社への解約手続きは必要ありません。

 

STEP2 契約書類受け取り

名張近鉄ガスより、お申込みいただいたご契約内容のご案内をお送りします。重要なお知らせですので、大切に保管してください。

 

STEP3 スマートメーター設置(工事費無料)

 

ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合は、中部電力がスマートメーターを設置します。
原則、設置費用はかかりません。

※現在スマートメーターが設置されている場合は、工事は不要です。
※スマートメーターとは、通信機能を有し、遠隔での検針等が可能となる新しい電力量計です。

 

STEP4 ご使用開始

スマートメーターが設置されていない場合は、
スマートメーター設置後最初の電気検針日よりご使用いただけます。
※スマートメーター未設置時の切り替えまでの目安は、お申し込みから1〜2カ月ほどです。

スマートメーターが設置されていない場合

スマートメーターが既に設置されている場合は、
現在ご契約中の電力会社や送配電事業者(中部電力)との手続き完了後最初の電気検針日よりご使用いただけます。
※スマートメーター既設時の切り替えまでの目安は、お申し込みから2週間〜1ヵ月ほどです。

≪解約のご連絡について≫
お客様から現在ご契約中の電力会社へ解約のご連絡をしていただく必要はございません。
現在ご契約中の電力会社への解約連絡は、大阪ガスが代行して行います。
なお、きんがす電気の供給開始とともに、現在ご契約中の電力会社との契約は解約されます。

※きんがす電気
名張近鉄ガスのガスをお使いのお客様にご提供し、名張近鉄ガスは大阪ガスの取次店として、大阪ガスが供給する電気を取扱います。

お問い合せ

TEL:0595-65-2311

電気供給(取次)約款(PDFファイル) (平成29年4月1日実施)